おすすめ大人気韓国ドラマをご紹介!

【2020年最新】パク・シネのプロフィール&おすすめドラマ5選!

getty images

子役から活動しているパク・シネ。こどもの頃から透き通った自然な美しさは、大人の女性になってもそのまま!今回はそんなスタイルも良く、笑顔がとっても素敵なパク・シネのプロフィールや出演作&おすすめのドラマをご紹介します!ぜひ、お楽しみに♡

パク・シネのプロフィール

名前:パク・シネ
ハングル表記:박신혜
生年月日:1990年2月18日
身長:168cm
デビュー:2003年 イ・スンファン MV『花』
学 歴:韓国中央大学校演劇映画学科
趣味:音楽鑑賞、
特技:ダンス
韓国の所属事務所:S.A.L.T.エンタテインメント
Instagram

デビュー作は2003年の歌手イ・スンファンの『花』のMV。その後もイ・スンファンのMVに立て続けに出演しています。
そして、ドラマ初出演は、日本でも大人気だった『天国への階段』!

「え?どこに出ていたの?」と思う方も多いかもしれません。パク・シネは、主演のチェ・ジウの少女時代を演じていたんです!この作品で、ドラマ初挑戦とは思えない、堂々とした圧倒的な演技力が評価され、SBS演技大賞・子役賞を受賞しています。パク・シネは当時14歳でしたが、その頃から本当に美人でした。

その後にブレイクするきかっけになったのが、2009年に放送された『美男ですね』。パク・シネと言えば、長い髪が印象的だったのですが、この『美男ですね』でミナム(ミニョ)を演じるために、バッサリと髪を切り、話題になりました。この作品で、 SBS演技大賞の「 ニュースター賞 」と「ベストカップル賞(チャン・グンソク&パク・シネ)」を受賞しています!

パク・シネの出演作一覧!

<ドラマ出演作>

2003年 天国の階段(SBS)
2004年 ベリーメリークリスマス(MBC)
2004年 ひとりじゃない(SBS)
2004年 最初の車を待って(KBS)
2005年 カワイイか狂うか(SBS)
2005年 私のあしながおじさん(KBS)
2005年 笑顔の記憶(MBC)
2006年 ソウル1945(KBS)
2006年 天国の樹(SBS)
2006年 新パパは29歳(KBS)
2007年 宮S~Secret Prince~(MBC)
2007年 わたしたちをの幸せにといういくつかの質問(KBS)
2007年 カクテキ〜幸せのかくし味〜(MBC)
2008年 飛天舞(SBS)
2009年 美男ですね(SBS)
2009年 明日に向かってハイキック(MBC)カメオ出演
2009年 僕の彼女は九尾狐<クミホ>(SBS)カメオ出演
2011年 ハヤテのごとく!~美男<イケメン>執事がお守りします~(GTV)
2011年 オレのことスキでしょ。(MBC)
2012年 心配しないで、オバケです(KBS)
2012年 ドラマの帝王(SBS) – カメオ出演
2013年 となりの美男<イケメン>(tvN)
2013年 相続者たち(SBS)
2014年 ピノキオ(SBS)
2016年 ドクターズ〜恋する気持ち〜(SBS)
2016年 タンタラ(SBS)カメオ出演
2016年 コ・ホ、星が輝く夜に(WEB)カメオ出演
2017年 恋愛の温度(2017年、SBS)カメオ出演
2018年 アルハンブラ宮殿の思い出(tvN)

<映画出演作>

2006年 とかげの可愛い嘘(ピョン・ピョンジャ役)
2007年 伝説の故郷ー双子の姉妹秘死(ソヨン/ヒョジン役)
2010年 シラノ恋愛操作団(ミニョン役)
2013年 7番房の奇跡(イェスン役)
2013年 恋のじゃんけん(ウニ役)
2014年 尚衣院ーサンイウォンー(王妃役)
2016年 あの日、兄貴が灯した光(イスヒョン役)
2017年 沈黙、愛(チェヒジョン役)
2019年 コール(ソヨン役)
2020年 #生きている(キム・ユビン役)

パク・シネ出演のおすすめドラマ5選

1位:相続者たち

SBS『相続者たち』公式HP

2013年10月9日~12月12日に韓国のSBSで放送された『相続者たち』。大人気ドラマ『シークレット・ガーデン』の作家が執筆し、2013年最大の話題作として、最終回では視聴率28.6%を記録しました!イ・ミンホ&パク・シネ主演で、さらに人気若手俳優や旬のアイドル達が脇を固めています。

<あらすじ>

ウンサン(パク・シネ)はアメリカに住む姉が結婚すると聞いて、お金を持ってアメリカへ。しかし、姉の結婚話は嘘で、お金は全て持ち逃げされてしまいます。途方に暮れているウンサンをタン(イ・ミンホ)が助け、自宅に招くことに。2人は次第に惹かれあいますが、タンには婚約者がいることを知ったウンサンは韓国へ帰国してしまいます。タンもウンサンを追うように韓国の自宅へ戻ると、そこには家政婦の娘として居候するウンサンが…。

<キャスト>

チャ・ウンサン役(パク・シネ)・・・帝国グループ会長宅の家政婦の娘

キム・タン役(イ・ミンホ)・・・帝国グループ会長の次男

チェ・ヨンド役(キム・ウビン)・・・タンのライバル

ユ・ラヘル役(キム・ジウォン)・・・タンの婚約者

<視聴方法&DVD情報>

Amazonプライムビデオでの視聴はこちらから

AmazonでのDVD購入はこちらから

2位:ピノキオ

SBS『ピノキオ』公式HP

2014年11月12日から2015年1月15日まで、韓国SBSで放送された『ピノキオ』。『ピノキオ』は、SBS演技大賞で5冠を達成するほど大注目されたドラマです。演出と脚本は、イ・ジョンソクが大ブレイクしたきっかけとなったドラマ『君の声が聞こえる』のチョ・スウォンとパク・ヘリョンが手掛けたことも話題となりました。

<あらすじ>

ある日の火災現場のメディアの偏った報道により、一家がバラバラになってしまったハミョン(イ・ジョンソク)。世間の目から耐えられなくなってしまったハミョンの母は、ハミョンを連れて崖から飛び降ります。ゴンピルというおじいさんに助けられたハミョンは、ゴンピルの長男ダルポとして自分を偽って生きることに。一方、ダルポと一緒に暮らすイナ(パク・シネ)には、記者として活躍する憧れの母がいます。しかしダルポは、そのイナの母親こそが自分の家族をめちゃくちゃにした記者だと知ってしまい…。

<キャスト>

チェ・イナ役(パク・シネ)・・・ピノキオ症候群で嘘がつけないが、記者を目指す

チェ・ダルポ/キ・ハミョン役(イ・ジョンソク)・・・自分を偽って生きている

ソ・ボムジョ役(キム・ヨングァン)・・・ボムジョデパートの会長の息子

ユン・ユレ役(イ・ユビ)・・・YGN報道局のインターン記者

<視聴方法&DVD情報>

Amazonプライムビデオでの視聴はこちらから

AmazonでのDVD購入はこちらから

 

3位:美男ですね

Amazon.co.jp

2009年10月7日~11月26日までSBSで放送された『美男ですね』。日本や台湾でもリメイクされるほど大人気のドラマでした。パク・シネはこのドラマで1人二役を演じ、男装のために髪を短く切って話題になりました!

<あらすじ>

シスターになるために修行中である主人公ミニョ(パク・シネ)が、兄ミナムの代わりに1か月だけ人気バンド「A.N.JELL」のメンバーになることを頼まれます。兄がこのメンバーになった理由が、母を探し出すためだと聞いたミニョは、ミナムとしてメンバーになることを決めます。メンバーにはもちろん、ファンにも絶対に女だとバレてはいけないミニョはミナムに成りきれるのか…!?

<キャスト>

コ・ミニョ / コ・ミナム役(パク・シネ)・・・双子の兄妹、A.N.JELLのメンバー

ファン・テギョン役(チャン・グンソク)・・・A.N.JELLのリーダー

カン・シヌ役(チョン・ヨンファ)・・・A.N.JELLのギター担当

ジェルミ役(イ・ホンギ)・・・A.N.JELLのドラム担当

<視聴方法&DVD情報>

Amazonプライムビデオでの視聴はこちらから

AmazonでのDVD購入はこちらから

4位:ドクターズ〜恋する気持ち〜

SBS『ドクターズ』公式HP

2016年6月20日~2016年8月23日までSBSで放送された『ドクターズ~恋する気持ち~』。平均視聴率は17%を超え、さらに最高視聴率まは21.3%を記録し、大ヒット!パク・シネとキム・レウォンの2人の素晴らしい演技で、ドハマりすること間違いなしの作品です。

<あらすじ>

母親の死後、不良少女になってしまったユ・ヘジョン(パク・シネ)。父にも見離されてしまったへジョンは、祖母のもとに預けられます。そこには高校教師のジホン(キム・レウォン)が下宿していました。祖母とジホンとの出会いで次第に変わり始めたへジョンは医師を目指し猛勉強。そんな中、祖母が医療事故で亡くなってしまうのでした。事故の真実を探るために医師になったへジョンは、ジホンと再会し…。

<キャスト>

ユ・へジョン役(パク・シネ)・・・ジホンの元教え子で神経外科

ホン・ジホン役(キム・レウォン)・・・元高校教師で神経外科教授

チン・ソウ役(イ・ソンギョン)・・・ヘジョンの同級生で神経外科フェロー

チョン・ユンド役(ユン・ギュンサン)・・・神経外科医でジョンスグループ長男

<視聴方法&DVD情報>

Amazonプライムビデオでの視聴はこちらから

AmazonでのDVD購入はこちらから

5位:アルハンブラ宮殿の思い出

tvN『アルハンブラ宮殿の思い出』公式HP

2018年12月1日~2019年1月20日まで韓国のケーブルテレビtvNで放送された『アルハンブラ宮殿の思い出』。イメージポスターを見ると、パクシネとヒョンビンのラブストーリーかと思いきや、イメージポスターとは全く違ったストーリーに驚かれる方も多いはず!また最終回の内容に賛否がありますが、ぜひARという新しい題材のドラマなので、見てみてくださいね!

<あらすじ>

工学博士でIT投資会社の代表であるジヌ(ヒョンビン)に、スペイン・バルセロナで1本の電話がかかってきます。その相手は、ジヌにゲームを売りたいと話すARゲームの開発者。ゲームに莫大な価値があると感じたジヌは、その匿名の開発者に会うためグラナダへと向かいます。そして、そこでヒジュ(パク・シネ)が経営するホテルに泊まることになるのですが…。

<キャスト>

チョン・ヒジュ役(パク・シネ)・・・スペイングラナダのボニータホステルのオーナー

ユ・ジヌ役(ヒョンビン)・・・IT投資会社「JONEホールディングス」の代表

チョン・セジュ役(チャンヨル)・・・ゲームプログラマー

チャ・ヒョンソク役(パク・フン)・・・「ニューワードソフト」の代表

<視聴方法&DVD情報>

Netflixでの視聴はこちらから

Netflixで独占配信されているので、現在のところDVDの発売はなさそうです。

これからもパク・シネの出演作に期待!

パク・シネのプロフィールとおすすめのドラマの紹介はいかがでしたでしょうか。

持ち前の美貌と確かな演技力で大人気のパク・シネ。共演者との熱愛が取り上げられることも多く、誤解されることもありますが、パク・シネは社会貢献活動や被災地、貧困地域などにも多額の寄付を行っていて、心も本当に温かい女性なんです。

すでにJTBCの新ドラマ『シジプス:the myth』に出演が決まっており、撮影中なので、最新作も楽しみです。今後も彼女の活躍から目が離せませんね!

パク・シネはデビュー後、数多くのドラマや映画に出演してきました。ぜひ、さまざまなジャンルの作品の中から自分のお気に入りの作品を見つけてみてくださいね!

韓国俳優カテゴリの最新記事